スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋名人

シュウォッチ
   昨日ラジオを聴いていたら、高橋名人が電話出演していた。
   誰?ってあの16連射の高橋名人ですよ。
   そんなヤツは知らん、という人は検索してね。

 上の写真は小学校当時学校で流行っていた「シュウォッチ」。
 連射の速度が測れるのだが、ズルをして定規で連射するとすごい記録が出たっけなぁ。

 ハチのマークでおなじみのハドソンといえば「ボンバーマン」が有名。
 あれってなんであんなに熱くなっちゃうんだろうか。

 大学の時、先輩の家でボンバーマンをやっていた。
 当時先輩の部屋の隣には先輩の彼女が住んでいたのだが、盛り上がりすぎて僕が大きい声を出していたからだろう、隣の部屋にいた先輩の彼女が思いっきり壁を蹴った。
 その人が蹴ったのがちょうど僕がもたれていた辺りだったので、壁が出っ張ってきたかと思ったぐらいの衝撃だった。
 もちろんその後は若干冷えた空気の中で静か~にやりましたよ…

 あと忘れてはいけないのは「桃太郎電鉄」。
 これも多くの人がやったのではないだろうか。

 桃太郎電鉄は設定した年数が終わるとゲームが終了して結果発表が行われる。
 ある日、友達と桃鉄をやっていて結果発表の段になったのだが、結果は明らかに友達の方が負けていた。
 すると友達はあろうことか結果発表の前にリセットボタンを押してしまった。
 あの出来事はけっこうインパクトがあったので今でも覚えている。

 ちなみに高橋名人はハドソンの社員で、もう50歳になったらしい。
 今では連射も1秒間に12~13回ぐらいしかできないと言っていた。
 名人がハドソンの社員だとは知らなんだ。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

徹夜

徹夜した理由;
麻雀の次に多いのが桃鉄だわ
中学~高校でハマったなぁ♪

すもももももももものうち

 桃鉄はおもしろかったよね。
 「桃太郎伝説」の方もかなり好きでよくやってたで。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。