スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーラ

001_convert_20090227102621.jpg




  いつの頃からかコーラが好きだ。

  夏になると1.5ℓのペットボトルを1ケース買ってきて
  いつも冷蔵庫にあるようにしている。
  他の飲み物は半ダースなのに、
  コカコーラはなぜか8本入りだ。

 ペットボトルの場合は炭酸が抜けないように気をつけなければならない。
 その為には商品になるべく振動を与えず、フタはゆっくり開け、冷えたグラスを使う。氷を入れるなら氷を水で濡らすか、手で握って透明な状態にする。グラスを斜めにして側面に添わせるように注ぐ。
 保存する時は横に倒さず立てておく。

 炭酸が抜けるとコーラはまずい。
 一度コーラを煮詰めてみた事があるが、「こんなもん飲んでるんか!」という黒いどろどろの液が残った。
 炭酸とのバランスが崩れるとその原液の悪い所が目立ってくるからまずくなるのだろう。 

 以前はコカコーラばかりで、他のコーラはほとんど飲まなかった。
 飲食店に行った時もコーラを頼む前に、"コカ"コーラかどうかを確認していたぐらいだ。
 基本的にはコカコーラを飲むけれど、今はそこまで気にしない。

 気にしなくなったのはペプシNEXを飲んでからかもしれない。
 販売が開始されてすぐ、試しに飲んでみたがあの味には驚いた。
 正直コカコーラのカロリー低減路線の商品はおいしくなかったから。

 ちなみにコーラは瓶・缶・ペットボトル・紙コップといろいろな販売方法で売られているが、それぞれに味が違う。
 もっと言えば同じ販売方法の物でも味が違ったりする。

 まだ話し足りませんが、コーラについて語るとウザがられる事が多いのでこのへんで失礼します…
スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

昔は飲まなかったけど、就職してからは気合いを入れたいときに飲んでる♪
ちなみに、自販機(紙コップタイプ)のやつ

ありあり

 俺は最近コーヒーをよく飲むようになったよ。
 でもコーヒーにはあまりこだわりがないから、インスタントに喰いタン・後付け…じゃなくて砂糖と牛乳のありありで飲んでます。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。