

地震

 地震後、何人もの人から心配の電話やメールをもらった。
 とりあえず僕は無事です。

 地震が起こった時は仕事中で、勘違いかと思われるぐらいの揺れ。
 少なくとも僕が働いていたゲレンデは特に被害が無かった。

 次の日の朝4時頃の地震は新潟が震源地だったのでけっこう揺れた。
 その時は目が覚めた。

 阪神・淡路大震災の時は京都もけっこう揺れたが、今回は大きな揺れを体感していないのでテレビを見ていてもいまいち現実感がない。
 体験していない事を想像力で補うのは限界がある。

 それでも想像する事は大事なんだと思う。



テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

何よりです

久しぶりです。
長野でも地震があったとTVで見て心配でした。
こうやってブログで無事がわかって一安心。

余震もまだありそうだしこれからも引き続き気をつけて。

ごぶさたです!

 大鹿村の工房では上の方の棚に壺を置いていたので心配でしたが、一つも倒れたり落ちたりしていませんでした。
 止まっていた水も出てホッとしているところです。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
