スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶器工房「日中月心」 うつわ展

 ども、小春日和を気持ち良く過ごした乗田です。
 (↑今年も出展情報を載せる時の「ども」はしつこく続けます)

 さて、もう直前になってしまいましたが、3月17日(木)~23日(水)の間、東京千代田区神田神保町にある三省堂書店本店において"陶器工房「日中月心」 うつわ展"を開催します。
 場所は1階正面入口。
 時間は10:00~20:00で、最終日は18:00までとなっております。

 ↓友達がデザインしてくれたDM。
DSCF2131_convert_20110314191704.jpg

 ↓写真撮るの下手か‥
DSCF2132改

 地震の影響によって三省堂さんの営業時間が短縮されたり、余震の規模によって臨時休業となった場合は展示も終了となりますのでご了承下さい。
 また、設営できるのが当日の朝からとなりましたので、初日の開店時間にはディスプレイが終わっていない可能性もあります。


 今回のお話をいただいたのが1年前。
 通常、作家の展示は1階のエレベーターホール前で行われるのだが、正面入口の方が人通りが多いし、開放感があって気持ち良さそうだったので「ここでもやれますか?」と担当の方に聞くと、「今までやった人はいませんがやれます」との事。
 こちらのスペースは普段は出版社の外販などに使われているらしい。

 今日、担当者の方と連絡を取ったのだが、三省堂さんは地震直後から閉店し土曜日も閉店。
 日曜日から営業を再開したものの、営業時間は短縮されているそうだ。
 ホームページを見るとサイン会などのイベントも中止が相次いでいるようだ。

 そんな中ですが僕はやります。
 三省堂さんが閉まらない限り会場にいます。
 僕がやらなければならない事がそこにあるから。

 …とか言いながらヒマすぎて読書が進んじゃったりしてね。。
 
 
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~!

こんばんは。
いいですね、展示会!私も行けそうな場所!(やっとこ。)

地震の影響が続きますが、こうしてネットを見ていられるのも、温かいご飯を食べて、暖かい部屋にいられることも、ゆっくりお風呂に入れることも、普通なことだけど、とても大事なんだなぁと実感します。
いいお仕事ができることも。

ステキな展示会になりますように。。

展示会

 かすみさん、おはようございます。
 そして、メッセージありがとうございます!

 当たり前に思っている事がどれだけ有難いかはここに住んでいると時々感じられます…
 地震の影響はとても大きいですが、めげずに前向きに展示会をしようと思っております。

おはようございます。

税金を沢山納める為にも、
頑張って沢山売って下さい。
そして、本も沢山買って下さい。

それにしても、 。がひとつ多い。

税金

 税金と言えば、あると思っていた源泉徴収票がなく、送ってもらう事にしたはいいものの、転居届を出すのが遅かったので白馬に届くはめに‥
 結局今年の確定申告はとりあえず先延ばしにしてみました。
 そんな事をするとどうなるのか、一度身をもって体験してみようと思っております。。

座布団一枚。

わかっているじゃん。
でも、果たして何人の人がわかるのか。
其処が問題だ。

いただきました。

 座布団久しぶりにいただきましてありがとうございます。
 違いの分かる男ですから。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。