スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリンスタンド

 昨日は翌日の東京行きに備えて早めに寝たが、布団に入ってしばらくするとまた地震が来た。
 地震のせいか、東京行き前日で気持ちが高ぶっているのかぐっすりとは眠れず、夜中に何度も目が覚める浅い眠りだった。

 午前4時前に起床。
 朝食を食べてから忘れ物チェックをし、戸締りをして5時前に家を出た。

 早朝だったのもあって甲州街道の途中までは順調に進む。
 甲府辺りで朝のラッシュに捕まったが、それもたいした事はなかった。

 山梨でガソリンを入れたが、2000円分までと規制されていたので満タンにはならず‥
 甲州街道を走っている時にちょうど計画停電中の区域を通ったのだが、信号は当然消えていて、普段は明るいコンビニも自動ドアを開け放って暗い中で営業していた。

 東京に入ってからは噂に違わずガソリンスタンドに長蛇の列。
 山梨も東京も閉まっているスタンドが多数あった。

 いくつかのスタンドを見送ってから、比較的車線の幅が広い待ちやすそうなガソリンスタンドを見つけたので、Uターンしてそこの列に並ぶ。
 「どれぐらい時間がかかるのか?」「自分の所までガソリンはもつのか?」と心配していたが、大きいスタンドで店員さんの手際もよかったので30分程で自分の番が来て満タンにする事ができた。

 震災直後よりも電車が動くようになったのと、ガソリンの確保が難しいせいか、聞いていたほど道路は混んでおらず、三省堂には予定より2時間程早く着いた。
 無理を言って搬入時間を早めてもらい、それまで付近で待機。

 東京はとても風が強くて、ゴミがそこら中で舞っていた。
 時間になったので三省堂まで移動し、荷物を店内に入れる。
 それも30分程で終わり、友達の家がある練馬へ向かった。

 到着してからは車内で4月にやる展示会の宛名書きをし、郵便局で出す。
 その後、本を読んでから少し仮眠して、友達が仕事から帰ってくるのを待つ。
 友達が帰ってから一緒にラーメンを食べに行った。

 いよいよ明日は初日。
 マイペースでがんばります!

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。