スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日の様子

 三省堂での「うつわ展」初日。

 昨日やるべき準備をしていなかったので、朝ちょっとバタつく。
 けっこうギリギリになってから友達の家を出たが、タイミングよく電車が来たのですぐに乗れた。

 ちょうどいい時間に三省堂に着き、裏口から中に入る。
 シャッターが開くのを待ってからディスプレイをする。

 そんな中、強風が吹いてパテーションが倒れた。
 それが棚に当たって棚が一部破損。
 陶器も一つ割れる。

 その陶器を片付ける時に左の親指を切った。
 が、それに気付かずジーパンに触れてしまい、買ったばかりのジーパンに血が付いてしまうという負の連鎖。。

 だいぶ時間はかかったが、ひとまずの形ができてからレジの説明を受ける。
 その後も少しづつ片付けや梱包の準備を進め、体制がほぼ整ったのは昼頃だった。

DSCF2144.jpg

DSCF2145.jpg

DSCF2148.jpg

 地震の影響で休みになっている会社もけっこうあるようで、人通りはまばら。
 昼に大学の後輩が来てくれて数年ぶりに再会できた。

 仕事終わりの人出を期待していたが、大規模な停電が発生するかもしれないとの政府の発表で、帰る人は足早。
 早じまいする店も多く、靖国通り沿いはけっこう暗かった。

 冷えている上に風が強く、日が暮れてからはさらに寒くなる。
 営業が終わってから手早く片付け、すぐに帰る。

 混んでいると聞いていた丸の内線はピークの時間帯が過ぎてすいていた。
 乗り継いだ私鉄はそこそこの混み具合。

 帰ってきてから友達に聞いた話によると、近所のサティーも食料品がかなり少なかったらしい。
 こうしてブログを書いている間にも震度3の地震が二回‥
 長野にいた時よりも、地震の影響をかなり身近に感じている。

 帰ってきたはいいが、友達の意向で暖房は禁止。
 部屋の中でもジャンパーとニット帽を被っております。
 明日も寒くなるってさ… 


追伸:三省堂の営業時間は当面10:00~19:00と普段より1時間短くなるそう
   です。
   大きな余震などによってお店が閉まらない限り、僕もその時間で展示販売し
   ています。

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

いいよいよ再始動ですね^^
こちらは月末の地元イベントが中止になり、
各地の4月のイベントも微妙なのかなぁ。。。といった感じです。
とりあえず、制作に励んでいます。
余震に気をつけて頑張ってくださいね♪

ごぶさたです!

 Pinoさん、書き込みありがとうございます。
 今年はクラフトフェアへの申し込みはすごく少なくなりそうです。
 今の所2ケ月に一回ぐらいのペースにしようと思っております。
 地震の影響はいたる所に出ていますね。。
 こんな時だからこそ、陶芸をしっかりやらねばと思っております。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。