

来訪者

 今日はいろいろな人が来てくれた。

 まずはいとこが静岡から来てくれる。
 いつも展示会の時に都合がつくと、遠くまで見に来てくれる。
 お土産も持ってきてくれた。

 次は以前花器を買って下さった華道をされている方。
 これまたお土産をいただく。
 そしてなんと、花を買ってきて活けて下さった。

DSCF2153改 DSCF2154改

DSCF2155_convert_20110319211404.jpg

 夕方訪れたお客さんに「華道をされている方が活けてくれたんですよ」と説明すると、「やっぱりちがうわねぇ」と感心されていた。
 まさしく展示に"華"を添えていただいた。
 感謝です。

 僕を泊めてくれている友達も寄ってくれる。
 友達だけにいつも率直な意見(辛口)を言ってくれるので、ある意味ありがたい存在である。
 なんだかんだ言いつつ、いつも買っていってくれるのもありがたし。

 夕方には一度陶芸体験に来てくれた人が寄ってくれた。
 ちょうど用事とタイミングが合ったので、との事。
 あの時作った陶器がどう過ごしているかを聞けたのがよかった。

 終了間際にまた揺れが来た。
 とりあえず花を活けてある花器と棚を押さえる。
 けっこう長く揺れていた。

 今日は暖かかったので、昼間初めてジャンパーを脱いだ。
 人出も多めで見て行ってくれる人もたくさんいたのでよかった。
 明日もこの感じでいけるといいと思います。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそありがとうございました

こんにちは。
先日はこちらこそお花活けさせていただきまして
どうもありがとうございました。(長らくお邪魔し恐縮、すみません)

いただいたカップは・・・マンガンの窯変が何というか・・・木が並んで
るようで・・乳白地ということもあって北欧の景色を連想しました。

このカップでほっこりした気分で過ごせています。

今日は雨で寒いでしょう。
おからだ大事に最終日までふぁいと!ご繁盛をお祈りしております。

売れましたよ~

 ご推察通り、今日は雨のおかげでかなり寒かったです。。

 春嘉さんが活けて下さった次の日、あの織部の片口型花器が売れました!
 おかげさまで、ありがとうございます。

 あと2日、マイペースながらも頑張りたいと思います。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
