スポンサーサイト


第3回 竹田の里 しだれ桜クラフトフェア

 ども、最近久しぶりに本屋さんで本を買った乗田です。

 4月16日・17日(土・日)に福井県坂井市丸岡町のたけくらべ広場で開催される「しだれ桜クラフトフェア」に出展します。
 開催時間は両日とも午前10時~午後5時で雨天決行。
 今年はクラフトの部が約70ブース、食の部が約25ブース出る予定です。

 このクラフトフェアは出展が終わった後にライトアップされた夜桜を楽しめるのがいいところ。
 例年は土曜日の夜だけ、食のブースが8時半まで営業している。
 しかし、節電が叫ばれている中でライトアップが実施されるかは不透明。
 その辺は、このイベントを運営している"竹田の里づくり協議会"で話し合われているところだろう。

 今年最初のクラフトフェア。
 今年は出展をとても少なくする予定なので、クラフトフェア独特の雰囲気を楽しんでこようと思っております。

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです。

最近のご活躍、ブログで毎日拝見しています。
がんばってください。

今度のクラフトは、会場内の残雪がいまだに消えず
さくらもまだまだ小さなつぼみですが、ライトアップの
準備は着々と進んでいます。
(今回は、時間短縮省エネ夜桜となります)

出店場所の変更など、昨年と違うこともあり
出店者の方々には、ご迷惑をかける事もあるかも
しれませんが、スタッフ一同がんばって準備を
進めていますので、お会いできるのを楽しみに
しています。

夜桜

 dさん、コメントありがとうございます。

 ライトアップするんですね!
 会場のしだれ桜はほんとうに綺麗なので楽しみにしています。
 まだ雪が残っているという事は、朝と夜はやはり冷えそうですね。。
 去年は夜桜を見ながら外で話をしていたのですが、けっこう長い時間いたので寒かったのを思い出します。

 準備は何かと大変だと思いますが、今年もよろしくお願いします。

竹田の里

お久しぶりです。
何かとご縁を感じた竹田の里だったのに、今年は落ちました(泣)
頑張って下さいね~
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています(^_^)v

あれ!?

 ASAKOさん、ごぶさたです!
 今年はクラフトフェアは3ヵ所ぐらいしか出展しないので、お会いできないかもしれませんね。。

 ところで、今日"竹田の里"から書類が届いたんですが、入っていたチラシにはASAKOさんの名前が載ってましたよ?
 一度問い合わせた方がいいかもしれませんよ~

おかしいですよね?

てっきりASAKOさんにお会いできる!って思ったのに・・・。
他にも落ちたという方のお名前がありました。
ブースの配置図よりも出展者名が明らかに多かったから
不思議だったんですよね~。
応募者全員が載っちゃったのかなぁ。。。

そうでしたか。。

 ブースの配置図は自分の出展場所を確認し、出展者名は知り合いがいるかどうか確認しただけなので、数の食い違いには気付きませんでした…

 今年は駐車場での開催ですね。
 もし雨が降っても(降ってほしくないけど‥)ぐちゃぐちゃにならなくていいですね。
 人がたくさん来てくれるといいなと思います☆

申し訳ありません <(_ _)>

noritaさん、ASAKOさん、Pinoさん
そのほか、しだれ桜クラフトフェアに応募していただいた
作家の皆さん、大変申し訳ありませんでした。

ご指摘のように、チラシの名簿一覧は今回応募していただいた方
全員の名前が載ってしまいました。

印刷段階の手違いで応募者全員の名簿が渡ってしまい、
校正の間もなく合否発送となってしまったためです。

皆さんにはなにかと、ご迷惑をおかけします

まだまだ試行錯誤(発展途上?)のクラフトフェアですので
そこらへんは目をつぶって、よろしくお願いいたします。

どういたしまして

 そうでしたか。
 印刷物のミスというのはやはり起こりますね。。

 僕もDMを作る時に失敗して苦い思いをしました。
 こういうのは次に活かすしかないですよね。

 記念すべき一回目から出させてもらっているので、「しだれ桜クラフトフェア」には他には無い思い入れがあります。
 出展者には分からないご苦労がいろいろあると思いますが、これからも試行錯誤のなかで多くの人が楽しめるクラフトフェアになる事を願っています!
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
