スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバイト

 今日からアルバイトを始めた。

 昨年3月末にアルバイトを辞めてから半年、陶芸だけでやってみたが正直なところ頑張り切れなかった。
 バイトを辞めて自分を追い込もうと思ったが、やはり自分の弱さが出てしまった。。

 出展はたくさんしていたので「頑張ってるね」と声を掛けてくれる人もいたが、僕の中で出展は楽しみでもあり、バイトしていない以上当然やるべき事だったので、自分の中では頑張っているという意識はほとんど無かった。
 問題はそれ以外の過ごし方で、なまじ時間がある分わりとのんびり制作してしまい、やろうと思っていた釉薬の実験やギャラリーへの売り込みもほとんどしなかった。

 なので今年は出展数を月に一度ぐらいに減らし、バイトをしながら制作に精進しようと決めた。
 金銭的制約より、時間的制約の方が自分には合っているようだ。

 しかし、陶芸だけで食べていくという目標を諦めた訳ではない。
 このままではいけないというのは僕自身が一番感じている。

 今日は動向が気になっていた友達数人に電話した。
 みんなそれぞれに人生が動いていっている。

 僕もここから新たなスタートだ。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。