スポンサーサイト


「第3回 竹田の里 しだれ桜クラフトフェア」での出展

 アルバイトが終わって帰ってきてから積み込みをし、家の用事を片付けていたら予定より出るのが遅くなってしまった。

 前回と同じ道で福井に向かう。
 去年はガソリンがギリギリでヒヤヒヤしたので、今回は満タンにしておいた。

 けっこう進んだかなと思ってナビの電源を入れてみたが、まだ200㎞ぐらいあった…
 走りながら「こんなに遠かったっけなぁ」と今更ながらに思う。

 会場手前で仮眠。
 今回は荷物を少なめにしておいたので、そこそこのスペースが作れた。

 起きてから会場入りし、搬入を終えてから近くの小学校まで車を置きに行く。
 すぐにシャトルバスが来てくれて、それに乗って会場へ戻る。

 雨が降っていたので展示をするのに苦労したが、なんとか終える。
 去年あれだけ出展しておいてこれまた今更だが、野外の出展は大変だ。

 今年は開花の時期が遅くなっていて、桜はほとんど咲いていなかった。
 楽しみにしていただけに残念だ。
 雨のせいもあってお客さんはまばら。

 最初はそうでもなかったが、ずっと外にいるとかなり寒くなってきて震えていた。
 他の出展者さんと話したり、本を読んだりして時間を過ごす。

 夕方、片付けをしてから古工房さん・南部木工さんと一緒に食事に行き、その後温泉に行く。
 冷えていた体もやっと温まった。

 買い物をしてから3人でパーキングエリア裏の駐車場へ行く。
 一杯飲みながら話をした。
 夜はそこで車中泊をする。

 次の日、起きたのは8時半過ぎだった。。
 前日あまり寝ていなかったので、かなりぐっすりと眠ってしまった。
 身支度を整えてから会場へ向かう。

 2日目は快晴。
 天気がいいと気持ちも明るくなる。

DSCF2225.jpg DSCF2226.jpg

DSCF2230.jpg DSCF2231.jpg

 ただ、この日は風が強くてあちこちで物が飛ばされたり棚が倒れたりしていた。
 今回はアスファルトの上だったので、20ℓの水のタンクを持ってきてそれを重しにしていたが、それでも強い風が吹くとテントが動いた。

 桜が咲いていないにも関わらず、けっこうたくさんの人が会場を訪れていた。
 しだれ桜の方はまだ蕾ばかりだったので、見頃はまだ先になりそうだ。

 2日目も無事終わり、片付けをして高速で帰る。
 高速はかなり楽だった。

 出展中は実行委員のDさんがなにかと良くして下さった。
 Dさんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いいえ、どういたしまして。
何時もの事なので、どうぞお気遣いなく。

かんしゃ

 いつも温かい飲み物などを頂戴しまして感謝にたえません。
 と、書いていた事にしておいてください。。

ありがとうございました

とっても寒い中での出店、ありがとうございました。

購入した茶碗は毎食のご飯に、おいしく使わせていただいております。

長野も寒い日が続いていると思いますが、風邪を引かないよう体調に気を付けて
お仕事がんばってください。

今年は出店が少ないとの事ですが、またどこかでお会いできるのを楽しみに
しています、来年もよろしくお願いいたします。




ps

本日の陽気で、ようやく桜も開花を始めたようです
満開は、来週になりそうです。

お世話になりました。

 出展中は何かと気にかけていただき、ありがとうございました。

 お茶碗、使っていただいているようで嬉しいです。
 いただいた油揚げはおいしくいただきました。

 こちらもだいぶ暖かくなってきて、桜も満開に近くなってきました。
 仕事がしやすい気候になってきたので、今のうちに頑張っておかねばと思っております。

 南信にお越しの際にはぜひ工房にも足を運んで下さい。
 ではまた!
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
