

巣箱

 友人の陶芸家K君がひと月ほど前にウチに蜜蜂の巣箱を置いていった。
 蜜蜂は雨上がりに引っ越しをするらしく、雨が上がる度に探索蜂が来ていたのだが入るまでには到らなかった。

 それが、先日の雨が上がった後ついに大群が押し寄せた!

蟾」邂ア_convert_20110615010028

 この時季に入るのは珍しいらしく、半ば諦めていたK君も喜んでいた。
 今年は花の開花も遅れたりしていたので、その影響もあったのかもしれない。

 人が設置した巣箱とはいえ、入った時はちょっと感動的でした。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

やったね!

1日中見ても飽きない、俺のハチは...

お久しぶりです。

 工人まつりお疲れ様でした!
 蜂蜜のおすそ分けを貰えるのが楽しみです。

久しぶり

ご無沙汰だけど、元気みたいだな。
蜂蜜は食べられるのかね?
精製しないといかんのかな?

まいど。

 ごぶさたやね。
 蜂蜜は出来上がったら貰えるってさ。
 また夏に会おうぜ!
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
