スポンサーサイト


アナログ放送終了までもうすぐ

 最近になってテレビの左下に「アナログ放送終了まであと○○日」という文字が大きく表示されるようになった。

 以前ブログに書いたように、大鹿村ではチューナーが全戸に配布されているのでいつでもデジタルに切り替える事はできる。
 ただ、以前配線を変えた時にビデオ録画ができなかったので(もしかしたら方法はあるのかもしれないが、僕には出来なかったので)、配線を元に戻したままになっていたのだ。

 とは言うものの、その後15年ぐらい使っているビデオがさすがに限界を迎え、長時間の再生と録画が困難になってきた。
 それに、ビデオを取って番組を見る事も殆ど無くなっている。

 それでも放っておいたのはただ単に面倒くさいから。
 そう、僕はかなりのめんどくさがりなのだ。

 それにしても嫌がらせのようにあんなに大きく表示しなくてもいいんじゃないだろうか。
 字幕と被って、時々何が書いてあるか見えない。。

 そういえばチューナーはどこにしまったっけ?
 そ、そろそろ探そうかな…

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはにわ。

一六銀行。

おかえりなさいませ。

 労力と電力とコメントスペースの無駄遣いはやめましょう…

あっ! 古さんっ!!

お帰りなさい~~~。

うちも、地デジ化でビデオデッキ使用不可だよ。
(村配布のちゅーなーではなくて、地デジ対応テレビ・・・)

母の話によると(・・・なので、信頼性は全くないけど)、
BSもつなげばビデオデッキ使えるようになるそうな、、、
でも、最近ビデオ使わんし。。
母がBS見たいだけかも知らんし、、、
(以前、ヨン様のドラマが見たいからBSつなごうよ・・・と言っとったもん)
そのうち(予定はないけど)、ブルーレイでも買えばいいかと思ってる。

録画

 古工房さんは無事に千葉のご自宅に帰還されました。
 長い旅の間毎日のように連絡を取っていたのですが、心身ともにかなりぐったりされておりました。
 あの様子では腐るのはもうすぐでしょう。
  ↑古さんのブログ参照。

 ヨン様懐かしいですね。
 僕も「冬ソナ」は見ましたよ。

 DVDレコーダーを買うお金が無いので、とりあえずは録画機器無しでいこうと思っています。
 おしゃしゃのしゃん。

地デジ

大鹿村は全戸配布か・・・確かにお年寄りの多い地域は税金でそうしたほうが効率的かもしれんよね。ただノリタみたいに若者までに配布はどうなの?
逆に迷惑じゃない?

全然

 迷惑じゃないで。
 むしろ助かったよ。
 村全体が同じケーブルテレビを使っている場合はそれでいいんでない?
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
