

キツネ

 今まであまり見なかったのだが、最近大鹿村でキツネを目にする事が多い。
 ウチの近くにも住んでいるらしく、このところ良く見かける。

DSCF2272_convert_20110706005131.jpg

 エサでもあげたいところだが、そういう事をしてしまうと家の中の食べ物を漁るようになる可能性もあるのであげない事にしている。
 こないだは家の中をうろうろしていたが放っておいた。
 あまり続くようなら家の中に上がってはいけないという事を教えねば‥

 見る分にはかわいいが、相手は野生の動物。
 適度な距離感で見守っていきたいと思います。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い!キツネが来るんですか!
それも家の中まで・・・。
タヌキじゃなくてキツネってところが驚きです。
大鹿村って・・・スゴイですね^^;

小渋線の…

滝沢橋から桜並木のあたりに、
最近 ちょ~可愛い子狐が出没してるんだけど、知ってる?
車を停めて、「おいでぇ~」と呼んでみたけど、来なかった(当たり前か、、、)

随分前のことだけど、子狐をかっぱえびせんで手なずけたことがあるよ。
車の横に来て、お座りしておやつを待つくらい慣れてきたところで、
誰かに連れ去られてしまった。。。今思うとかわいそうなことしたなぁ。

>こないだは家の中をうろうろしていたが
 ↑ゑゑッー、ありえへん!!

紫月さん、

乗田くんなら、
十二分にありえます。
何せ随一の人気者ですから。

>Pinoさん

  シカをはじめ、タヌキやらハクビシンやらリスやらサルやら名前の分からんやつまでいろいろいますよ~
 キツネはもうちょっと警戒心が強いかと思っていましたが、意外に逃げないのは僕の体からケモノの臭いがしているからかもしれません‥

>紫月さん

 知ってまっせ~
 最近、夜遅くにバイトから帰ってくる時にいつも見かけます。
 どうやらトンネルの灯りに集まってくる蛾と戯れているようです。
 車に対する警戒心が薄いので、ちょっと危なっかしくて心配しています。

 昼間は玄関も勝手口も縁側も戸を全開にしているので、たまに動物が入ってきます。
 こないだは玄関に置いてあった靴とサンダルが庭に転がっていました…
 なんかガサガサ音がするなー、とは思っていたのですがまさかそんな事態になっているとは思いませんでした。。

>古工房さん

 そうそう、人気者なんです。
 ただ、動物はけっこう寄ってきますが、人はあまり寄ってきません
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
