

「ここにこ手づくり市」 -2日目-

 車中泊は暑かったり寒かったりでよく眠れない事もあるのだが、今回は飲んでいたせいもあるのかぐっすりと眠れた。

 起きてから駐車場横の自販機で缶コーヒーを買い、それを飲んでから公園で歯磨きをする。
 車に戻って携帯でブログの更新をしようとするも、IDとパスワードを忘れていたので更新できず‥
 とりあえずコメントだけ投稿しておく。

 少し早めに会場に入り、準備(と言ってもテントを上げてかぶせてあった布を取るだけだが)をする。

 今日はコンビニで買わずに会場に出ているブースで食べ物を買う。
 朝食べなかったので、買ってきた焼きそばとおにぎりをすぐに食べる。

 市が始まってすぐに豊橋に住むいとこが子供を連れて来てくれた。
 久しぶりに会ったので近況なんかを話す。

 その後はヒマなので昨日会場で買ったカリンパという楽器で曲を弾いてみたりする。
 アフリカ生まれの民族楽器らしい。

007_convert_20090310110744.jpg





 ←「とうさく工房」さんのカリンバ


 いとこが奥さんのお母さんを連れて戻ってきてコーヒーを差し入れてくれる。
 陶器も買っていってくれた。
 お客さんはなかなか立ち止まってくれない。
 原因は分かっている(つもり)なのだが、その原因をなんとかするには時間がかかる。
 今年一年でそれを少しづつ変えていきたいと思っている。

 終了時間が近づいたので片付けに入る。
 ちょっとづつ整理していたので、そこそこスムーズに片付けができた。

 受付にアンケートを出し、駐車場に車を取りにいく。
 会場前のスペースに車を停め、搬入の時と同じように台車を使って搬出する。
 最後に周りの出展者や、知り合いの出展者に挨拶をして会場を後にする。

 家には向かわず、豊川インターから東名高速に乗って一路東京へ。
 なぜ東京なのかは明日。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~

お客さんに受け入れてもらえないと、仕事は続けられないわけだし
乗ちゃんの理想とお客さんウケを如何に擦り合わせるかだな・・・・

理想

 理想は自分がいいと思って作った物を買ってもらう事やから、これからもできるだけそのスタンスでいきたいと思う。
 地道にがんばるわ。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
