スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫛引彩香

003_convert_20090311101713.jpg

002_convert_20090311101619.jpg




   "櫛引彩香ミニアルバム『LOVE』
  発売記念ライブ"を見に、
  下北沢の440(フォーフォーティー)
  へ行ってきた。

 彼女の曲を初めて聴いたのは大学の時。
 3rdシングルの「空」という曲がCDTV(カウントダウンティービー)のオープニングテーマになっていたのをたまたま聴いた。
 ひかれるものがあったので、次の日にさっそくCDを買いに行って聴いてみるとすごく良くてそれ以来のファンだ。

 数いる歌い手の中でも彼女の声が一番好き。
 自分にとってしっくりくるし、ストレートにしみこんでくる。

 当日は駅で東京に住む友達と落ち合う。
 開演にはまだ時間があったので近くのイタリア料理の店で食事をしたのだが、これが失敗で、会場に着くと座れる席はすでに埋まっていて立ち見になってしまった。

 いよいよ開演。
 今までもライブに行きたいと思ってはいたものの予定が合わなくて行けなかったのだが、初めて本人を見る事ができたし、生の声を聴くことができた。

 終演後、友達の住んでいる街に戻って近所の居酒屋に飲みに行く。
 そうして東京の夜は更けていくのであった。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ありがとう440」

先日の440でのライブのセットリストが櫛引さんのブログにアップされてます。第1部、第2部、アンコール、この曲順でプレイリストを作って、自分のココロを慰めなければ・・・( ;∀;)ライブを見に行かれた方のブログを検索しましたので、そちらも紹介したいと思います。毎...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

先日ブログにリンクをさせていただいたMocです。
そしてブログにコメントまで頂き、ありがとうございました。

やっぱり櫛引さんといえば、まず声ですよね。
私もあの声に惹かれてしまった一人です。

>自分にとってしっくりくるし
すべての「モノ」「事」に対して、
これはとても大事なんじゃないか、と私も思うのであります。

 こないだトラックバックからブログを見にいった時には画面の左に表示されなかったので気付かなかったのですが、「自分的ココロ」は、あの「from down town」のブログだったんですね!

 ビッキーのHPが突如として見られなくなった時の衝撃は今でも覚えています。
 そして本人のコメントが載った時の事。

 あれから時が経って、また新しいアルバムを聴けるなんてほんと嬉しいです。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。