スポンサーサイト


「二つの萌芽。」無事終了

 雑事に追われているうちにすっかり報告が遅くなってしまいましたが、大阪での二人展「二つの萌芽。」が無事に終了しました。

 2日に前日搬入するため、1日の夜遅くまでバイトをしてからそのまま大阪に向かう。
 午前3時頃、ネットカフェにてすぐに仮眠…するはずだったが、"遠足アドレナリン"が出ているせいか眠くならず、マンガを10巻ほど読んでしまった。。
 結局3時間程眠った後、会場のミル・メルシーヘ向かう。

 ちょうどいい時間に現地到着。
 一緒に出展する古工房さんはすでに待機していた。
 オーナーシェフのTさんが来てから搬入にかかる。
 搬入を終えてから一度実家に帰る。

 翌日は電車で会場へ向かう。
 京阪を京橋で降り、JRで新今宮へ。
 新今宮は大学時代にバイト先へ行く途中に乗り換えしていた駅。
 とても懐かしかった。
 そこから南海で帝塚山まで行く。

 会場に着いてから、昨日やり残した準備を進める。
 途中、友達夫婦が送ってくれた花が届く。ありがとう。
 開場時間にさっそく友達の両親が来てくれる。
 祝日という事もあって、その後も友人・知人が何組か来てくれた。

 初日の夜はちょっと早めに上がらせてもらって、市内某所で大学時代の先輩・友達・後輩と飲み会をする。
 だいたい年に一回、年末・年始に飲み会をしていたのだが、この前の冬は僕がスキー場に缶詰めになっていてできなかったので、久しぶりに集まれてよかった。

 この日からお店の2階で寝させてもらったのだが、これがけっこうきつかった。
 布団を持っていかず寝袋で寝たのだが、やはり疲れが取れなかった。
 おかげで期間中、何度も眠気に襲われて半分寝ていた。

 起きてからシャワーを浴び、掃除をしてから近くのコンビニで朝食を買って食べるという毎日を繰り返す。
 朝は少し冷えるものの大阪の気温は高く、日中はTシャツでもいいぐらいだった。
 営業時間が終わってから賄いを食べ、本を読んだりして過ごす。

 朝、歩いて10分ぐらいの所にある住吉大社まで散歩したり、夜に古さんとその友人であるシェフのTさんと一緒に飲みに行ったりした。
 中日には洗濯物をコインランドリーで洗って乾かす。

 期間中はたくさんの友人・知人が来てくれた。
 久しぶりに会えた人も多く、いい機会になった。
 また、食事をしに来たお客さんも2階まで展示を見に来ていただいた。
 月曜日には両親と妹も来てくれました。

 ミル・メルシーのオーナーシェフであるTさんとその奥さん、スタッフの皆さんにはお世話になりました。
 眠気と疲れで、お客さんがいない時はローテンションだった僕に付き合っていただいた古工房さん、ありがとうございました。
 来年も同じぐらいの時期にやろうかという話も出たので、この展示会はこれから毎年の定番になっていくかもしれません。

 会場の展示の様子については明日…か明後日ぐらいに(←弱気‥)アップします。

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

早起き。

かきくけこんばんは。
お勤め極道さんでした。
毎朝、早起きに付き合わせてしまい申し訳なかってです。
夜は夜で毎夜、午前様だったしね。
年寄りは残された時間が数えられる程短いので、
どうしても早く起きてしまうんです。
これに懲りずに、これからもどうぞ宜しくお願いします。

No title

 いや~、今回は睡眠が自分にとってどれぐらい大事かという事を再認識しました。
 そういえば、益子で一週間一緒だった時は僕が起きる頃にはすでに古さんはいなかったですもんね。
 来年やる事が決まったら、睡眠を確保する為に対策を練りたいと思います。

 こちらこそ、半眠半生のローテンション男にお付き合いいただきありがとうございました。
 こちらに帰ってきてから深夜バイトをした次の日は18時間眠りました。
 やっぱり布団で眠るのは心地いいもんですね~

かきくけこんにちは。

お勤め極道さんです。
未だまだ、おねむの様ですね。
何時、突っ込まれるかと待っていたのですが。

本当に付き合わせて申し訳なかってです。
ゆっくりお休み下さい。



誤字発見。

 ぐっすり眠ったので体調は万全です。

 夜のトークにはもっと参加したかったのですが、いかんせん体がついていきませんでした。。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
