スポンサーサイト


引っ越しのお手伝い

 友人のH君が引っ越しをするので、共通の友人であるK君と一緒に手伝った。

 引っ越し前日、バイトが遅く終わる予定で次の日の朝集合だったのでHの家に泊めてもらう。
 コンビニで買っていったビールとつまみを手にHの家へ。
 飲んでから寝ようと思ったのだが、2人ともあまり眠くならず、深夜まで話こんでしまった。

 翌日、Kの訪問で目を覚ます。
 起きてからさっそく作業にかかる。
 まずは下準備を終え、Hはレンタカーを借りに行く。

 ちょっと休憩した後、残った2人で残りの準備。
 Hが戻ってきてから朝食を食べ、いよいよ積み込み。
 荷物がとても多かったので入るか心配したが、2tの箱型トラックだったのでなんとか積み込めた。

 3人でトラックに乗り込み、いざ箱根へ出発。
 中央道を通り、大月から南下。
 富士五湖道路を通って箱根に入る。

 現地に到着してHが不動産屋さんとのやりとりを済ませてから積み下ろし。
 一旦庭に荷物を下ろし、トラックを移動させてから家の中に運ぶ。
 冷蔵庫がすこぶる重かった‥

 あとは戸締りをして、家を出る。
 3人がかりだったのでけっこう早く作業を終える事ができた。

 帰り道のファミレスで夕食。
 パーキングエリアでとった昼食も夕食もHが払ってくれた。

 車の中でいろいろと話もできたし、2人の新たな一面も発見できたし、富士山も見る事ができた。
 おまけにちょっとしたミラクルが起こったりして、思い出に残る楽しい引っ越しになったのであった。

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございました!
ぼくも楽しい引っ越しになって良かったです。
長野を離れるのはさみしいですが
またどっかで会えるでしょう。

それではまた!

コメントありがとう!

 なんか久しぶりに学生気分なひと時だったなぁ。
 また手伝いが必要な事があれば、駆けつけてこのゴッドハンドで手伝ってしんぜよう。
 展示会をやる時は案内ちょうだいね。

 新天地でのhassyの活躍を祈っています。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
