スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂上がれず‥

 先日、雪が15cmぐらい積もった。
 気温が低い時に降ったので、サラサラのパウダースノウ。

 その後また雪が降ったが、今度はベタベタとした重い雪だった。
 除雪が面倒なのでほったらかしにしておく。

 やはりというか昨日のバイト帰りに家までの坂を途中までしか上がれず、車を下に停めて歩いて上がる事になる。
 車に常備している懐中電灯を点けてみたが、電池が切れかけで光が弱い。。
 月の出ていない暗い中を仄かな灯りを頼りに上がる。

 去年は白馬にいたので、こうしてこの坂を歩いて上がるのは2年振り。
 車だとすぐの距離でも歩くとけっこう大変だ。
 一歩一歩体力を奪われていく感じがする。

 今日になってもう一度車で登ろうとしてみたが、昨日より数10メートル進んだ所でストップ。
 仕方がないので引き返し、家まで戻ってスノウスコップで除雪。
 何度も休みながらなんとか片方の轍部分だけ雪をどけた。

 もう片方の轍をやる体力と気力が無かったので、とりあえずもう一度車で上がる事に。
 ちょっと勢いをつけて上がってみたらギリギリ上がる事ができた。

 明日はやり残した部分の除雪をして、できれば塩カルを撒く予定。
 今夜気温が低くならない事を祈っております。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おたがい雪に負けないように頑張りましょう!!

コメントありがとうございます。

 そちらの画像を見ていると、こちらの雪なんてかわいいもんです。
 雪よりもなまけものの自分に負けないようにしたいと思います‥
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。