スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猪肉

 昨日は自治会の役員改選があり、その後いつものように一杯やる事に。

 そこで自治会長さんが猪肉の煮込みを振る舞ってくれたのだが、これがとても美味しかった!
 あんなふうに滋養が舌から伝わってくるような肉は久しぶりに食べた気がする。

 ちゃんと聞かなかったが自治会長さんは猟師でもあるので、おそらく自分で捕った猪だろう。
 味付けはもちろん、鮮度がいいというのも美味さの大きな要素だった事は間違いない。

 これもいつもの事だがお酒をどんどんと勧められ、家に帰った後はバタンキューで寝た。
 前日が深夜バイトであまり眠っていなかった事もあって、途中で一度目が覚めたものの10時間近く眠ったのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

油ギッシュ!!

土曜日にお隣のおじさん(猟師)に猪肉を頂いた。
(孫が車ではねちゃったんだって)

仕方がないので、日曜日に豚角風に煮込んだ。
しか~し、猪は脂ギッシュ! 鍋も包丁もガスレンジも ギッシュ ギッシュ!!

次回はお外で、七輪で調理しよっ…と、心に決めた日曜日であった。。

美味しい猪肉に当たってよかったね。



 紫月さんも猪肉を食べたんですね。

 自分で調理したわけではないので、そんなに脂が多い肉だとは知りませんでした。
 猪とオヤジは脂ギッシュじゃない方がいいですね。。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。