

「これまでの歩み展」~最後の2日間編~

 月曜日。

 お客さんはほとんど来ず。
 ギャラリー2階の静かな空間で読書などしつつ時間を過ごす。

 午後に、かわらばん家さんの中でやっているとんぼ玉の制作体験をする。
 以前から気になっていたのだが、なかなかやる機会がなかったのだ。

 説明を受けつつバーナーでガラスを焙り、元になる丸い玉を作る。
 そこに選んだ3色のガラスをくっつけていき、装飾を加える。

 30分冷まして完成。
 あとは紐をつけてストラップにした。

DSCF2643_convert_20120329215224.jpg

 夕方から展示を維持しつつ少しづつ片付ける。
 夜は温泉→車中泊といつものコース。


 火曜日。

 昨日、ある程度片付けておいたので作業は順調に進んだ。
 1時間程で積み込み終わり、スタッフさんに挨拶して瀬戸を後にする。

 いつもの道を走り、そのままバイトに向かったのであった。


 会場にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
 スタッフの皆さんお世話になりました。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようんこらしょっと。

いえいえ、どういたしまして。

どういたしまして返し

 「先生との一日。」を読んで。
 僕と話をした時も、偉そうな事を言って後になって恥ずかしさで落ち込む事はあまり無いでしょう。
 それは僕がちゃんと受け止めているからです。

 いえいえ、どういたしまして。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
