

ちょっくら関西へ

 年に一度の恒例になった大学の友達の集まりに行ってきた。

 前日のバイトを終え、その足で京都の実家へ。
 ひと眠りしてから大阪へと向かう。

 バスと電車で掛かる時間の計算を間違えて遅刻。。
 いつもの場所で待ち合わせ、とりあえず昼メシへ。

 集まった男4人で新世界をブラつく。
 商店街は昭和の香りが漂い、どこか混沌としている。

 串カツの店で昼食。
 昼間から飲む。

 その後ちょっと寄り道をしてから梅田の雀荘へ。
 卓が埋まっていたので、姉妹店へ移動。
 数時間麻雀に興じる。

 店を出てから、その雀荘の入っているビルにある居酒屋へ移動。
 酒を飲みながら昔話や近況などを話す。

 他の3人は泊まりだったが、僕は実家へ帰るので終電前にお開きに。
 京阪で出町柳まで戻る。

 しばらく歩いてからタクシーを拾おうかと思っていたが、そのままいけそうだったので歩いて家まで帰った。
 久々に会ったけれど久々な感じがしない、そんな仲間達であった。


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々な感じがしないって私はいいなって思いました。
いつまでもどこにいても、仲間な気がして、
大事な感じがします。

仲間

 みんな離れて暮らしているので、こうして年に一度会えるのは貴重な機会です。
 大学の時に出会った仲間も、今では確実におっさんになってきています(笑)
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
