スポンサーサイト


「乗田忠明陶展~飲む楽しみ~」での展示

 いやいや、すっかりごぶさたしております。
 京都で開催していた陶展が終わり、ちょっとひと息ついているところです。
 では、今回の展示会のお話を。

 展示会前日、搬入の為京都へ。
 午前中、少なくなってきた紙袋を買いに行き、展示会で出す飲み物やお菓子も購入。
 実家に帰ってから、買ってきた袋に「日中月心」の判子を押す。

 午後から搬入。
 「月の季舎」さんでの展示は3回目という事もあって、だいたいの配置は先にイメージできていたので順調にディスプレイが進む。
 それが終わってから軽く打ち合わせ。


 初日。
 平日で天候も良くなかったので、お客さんはまばら。
 家族が見に来てくれる。

 台風が近付いてきていたのもあって、1時間ほど早めに上がらせてもらう。
 家に帰って食事をした後、長野に帰る。

 ↓会場の様子
DSCF2761改  DSCF2726改  DSCF2732改

DSCF2727.jpg DSCF2728.jpg DSCF2729.jpg

DSCF2733.jpg DSCF2734.jpg DSCF2735.jpg


 金曜日。
 焼き上がったばかりの追加の荷物を積んで再び京都へ。
 明日の準備をしてから寝る。


 土曜日。
 父の友人、高校の先輩・後輩・友達、通っていた塾の先生、両親が営む店のお客さん、前回も来ていただいた方などたくさんの人が来てくれる。
 忙しい時間帯はそれぞれの方とゆっくり話す事ができなかったりもしたが、飲み物やお菓子を出しておもてなしする。

 今回はサブタイトルが「飲む楽しみ」なので、提供する飲み物に力を入れていろいろと種類を用意した。
 さらに、展示してある作品と同じ物で飲み物を飲んでもらえるように、少し出来の悪いやつをカウンターに並べてその中から気に入った器を選んで使ってもらえるようにした。


 日曜日。
 親戚、実家のご近所さん、専門学校・大学の友達など、この日もたくさんの人に来てもらった。
 これだけの人が時間を割いて来てくれるというのは本当にありがたい事だ。

 最終日なので、2時間早く5時に終了。
 ひと休みしてから片付けに入る。
 搬出を終えて家に帰り、友達と飲みに行った。


 期間中ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
 また、差し入れを下さった皆さん、お買い上げいただいた皆さん、重ねて御礼申し上げます。
 そして場所を貸していただき、きっちりとした準備と丁寧な接客をしていただいた「ギャラリー月の季舎」のSさん、サポートしていただいたご主人、ありがとうございました。
 最後に、宣伝を初め数えきれないぐらいの応援をしてくれた家族に感謝します。

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事、終わりお疲れ様でした!!

いろんな方に来て頂いてよかったですね。

なんか感動しました。

写真の作品をマジマジと見てしまいました(^^)

展示、お疲れ様でした。

確かお誕生日がウチの長男と同じだったような。

>りここさん

 コメントありがとうござます。

 展示会がある事で普段会えない人達に会う機会ができ、お客さん同士の再会の場にもなったりするのでそれが嬉しいです。

 写真はもうちょっと上手に撮れればといつも思うのですが、なかなか難しいです。。

>松崎さん

 終わったばかりですが、次の展示会まであまり日がありません‥
 まだしばらくは忙しくなりそうです。

 誕生日だったので友達に奢ってもらいました。(^_^)

絶好調ですね!

こんにちは、おしさしぶりです。

創作もグンバツのようで、頑張ってますね。

京都での個展ということで、お邪魔したかったのですが、
家族の都合で行けなかったので、次回は必ず近場の時は
お邪魔します。

だいぶ前の事ですが、鳥のひなはどうなったのでしょうか?
少々心配しています。



まさか、若鶏とカシワという名の焼き鳥になってしまったとか...

>D君ぱぱさん

 グンバツって…
 久々に聞きました(笑)

 鳥の雛ですが、ある日親鳥が二羽で巣の周りを飛び回っていてその数時間後にはもぬけの空でした。
 飛び方を教えていたのか、その時に蛇か何かに襲われていたのかは分からず仕舞いです。

 でも、巣が荒らされた様子はなかったのできっと無事に飛び立ったのだと思います。
 というかそう信じています。。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
