

炒飯

 だいぶ前に入手したスラップチョップを使ってチャーハンを作ってみた。

 まずはいくつかの材料を適当な大きさに切り、それをスラップチョップでみじん切りにしていく。
 上部のノブを押すと刃が出てきて切ってくれる。
 だいたい20回ぐらい操作するとみじん切りになった。

DSCF2771.jpg

 確かに楽にみじん切りが出来るのだが、切ると同時に押し潰してしまうので野菜の水分と苦みが出てしまう。。
 今年に入って新しく買ったテフロン加工の中華鍋に油を入れ、かなり熱してからとき卵、温めたご飯、野菜を入れて炒める。
 チャーハン完成。

DSCF2773.jpg

 スラップチョップをまた使うかは微妙です‥


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

周知の事実。

スラップチョップをまた使うかは微妙です‥

重ねて云うようですが、
微妙も何も、
皆さんご存知の通り、
お蔵入りは確実。

・・・。

スラップチョップした男の料理を・・・!

などと、言わなきゃよかった、、、(-"-)


見た目が..。

せめて、茶碗によそってから、ひっくり返すとか
紅生姜くらい飾り付けるとか。。。

誰かに作ってもらうとか。


余計なひと言、失礼しました。

No title

お蔵入りになっても、今回の写真の炒飯は、美味しそうですね。

まとめて

 全体的に不評ですね…
 料理は置いといて陶芸がんばります。。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
