

いたずら好き

 うちの敷地内に住んでいるキツネがいたずら好きで困る。

 工房に置いてある軍手やタオルがいつのまにか外に転がっているというのは日常茶飯事。
 唾液の着いた軍手なんかはかなりの獣臭がする。。

 先日は風を通す為に家の戸を開けっぱなしにしていたら、スリッパと草履が片方づつ無くなっていた。
 草履は近くで発見したが、暗くなっていたのでスリッパは見つからず。
 ちょうどキツネがうろついていたので追いかけてちょっと脅しておいた。

 次の日に明るくなってから捜索に出ると、キツネがうろついていた辺りでスリッパを発見。
 まったく困ったもんである。

 今日は工房に置いてあった飲みかけのコーラを飲まれた…
 ついでにタオルも外に落ちていた。

 そんなわけで風通しをしたいのだが、おちおち戸を開けっぱなしにしておけない今日この頃なのである。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

キツネ!!

私の所は、先日、トカゲのような大きいのが出ましたが、、、、。
キツネですか、、、、(^^;)
夏ですし、対策があるようで、ないような!?

自然

 自然の中に住んでいるのでしょうがないですね。
 長時間戸を開けっぱなしにする時は網戸がある所だけ開けるようにしています。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
