スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法事

 法事があったので、母の実家がある静岡に行ってきた。

 夜中にバイトを終え、その足で静岡へ向かう。
 151号線を南へ下っていく。

 この道は何度か走った事があるのだが、けっこうな山道でアップダウンが激しい。
 でも、実家から借りているカローラだったので楽だった。

 浜松から新東名に乗る。
 地図が古いせいで新東名が載っていないのでちょっと不安だった。。

 新東名は出来たばかりとあって道はもちろん、サービスエリアなどの施設もキレイ。
 3車線の区間もけっこう長いので、余裕をもって走れる。
 新静岡ICの手前のサービスエリアで仮眠。

 朝、早めに出発してインターを降り、静岡市街へ向かう。
 車では数える程しか行った事がないのですぐには辿り着けず、ぐるぐる回ってからなんとか到着。

 ちょっとゆっくりさせてもらってから、着替えてお寺へ。
 法要が終わって一旦戻り、近所のお店で会食。
 今回は皆さんへの配り物に僕の陶器を使っていただいた。

 再び家へ戻ってからしばしまったりとする。
 母は4人姉妹なので、それぞれの子供や孫が集まるとかなりの人数。
 いつも血の繋がりというか、家族というのはすごいなぁと感心してしまう。

 夕方に出発。
 来た時とほぼ同じルートで帰る。
 途中で眠くなったので、車を停めて仮眠する。

 目が覚めてからまた走り出す。
 結局村に帰ってきたのは日付が替わった頃であった。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

法事。

夏は遊ぶ休みでもあるかもしれませんが、こういうことは大切ですね、私も来年は、田舎に行けるようにしなくちゃ。

機会

 皆で集まれる事はなかなかないので、貴重な機会でした。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。