

勘ピュータ

001改

 何度も遠くまで運転をしていると、地図を見ただけでだいたい目的地までどれぐらいの時間で行けるか分かるようになる。

 以前、友達と一緒に愛知から九州まで24時間かけて走って以来、僕の勘ピュータの精度はだいぶ上がった。
 長い距離を走ると、距離と時間に対する感覚が向上するようである。

 愛知から栃木までの12時間を1人で走った時には、ギアがマニュアルなので左足の膝が痛くなった。
 仮眠無しで1人で走れる限界は12時間ぐらいかもしれない。

 今回は"伊豆高原さくら祭り"に出展するために静岡県の伊東市まで走るのだが、勘ピュータによるとだいたい10時間と出た。
 経費節約の為にだいたい下道を走るのでそんなもんだろう。
 高速を使ったら多分6時間ぐらいだと思う。

 さあ、行くか!
 って準備がまだだったりして…


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

バイパス

静岡県内は1号線のバイパス使えば高速とたいして変わらないよ♪
前に箱根行った時は、0時に神戸出て愛知県内まで高速→あとは下道で、6時には箱根に着けたような・・・

甲州街道

 豊橋回りだと遠回りなので、今回は山梨側からなのよ。

 1号線のバイパスは一回だけ通った事があるけど、確かに早いね。

 どれぐらいの時間で着いたかは20日の記事でチェックするべし!

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
