スポンサーサイト


せともの祭2012での出店

 せともの祭から帰ってまいりました。
 期間中の事を徒然と記したいと思います。


 7日。

 深夜バイト明けでそのまま瀬戸へ。
 出店に際して必要な買い物をした後、ビジネスホテルにチェックインする。

 今まではずっと車中泊だったのだが、暑さと蚊でゆっくりと寝られずしんどい思いをしてきたので、今回は思い切って宿を取った。
 出店で宿を取るのは今回が初めて。

 仮眠してから宿を出る。
 共同出店者の前川氏と食事に行き、食事後搬入。

 この日は荷物を降ろしただけ。
 宿に帰って寝る。

 8日。

 早朝に宿を出て電車で会場まで行き、テントを立ててディスプレイをする。
 1日目は2等品を中心とした展示にする。

 朝1番で常連のIさん夫婦が来て下さる。
 久しぶりにお会いできてよかった。

 場所が駐車場で川沿いの通りからちょっと入るため、人の流れはいまいち。
 ぼちぼちと接客する。

 一時落ち着いていた咳がぶり返して、体調がいまいち。
 薬局で薬を買ってくる。

 夜には恒例の花火が上がり、1日目が終了。
 前川氏と食事に行き、電車で宿まで帰る。

 9日。

 ↓2日目の展示。左が僕で右が前川氏。前川氏ディスプレイをチェックするの図。
DSCF2807_convert_20120910201527.jpg

 前日から悪化し始めた咳がさらにひどくなり、体調は最悪。
 前川氏がいろいろと気を遣ってくれる。

 体力回復のため、かなりの回数居眠りをする。
 あまりまともに接客できず。

 午後になって瀬戸で勤めていた会社の先輩が寄ってくれた。
 5年振りぐらいの再会であった。

 時間になったので片付けを始める。
 知人に借りた駐車場まで車を取りに行き、会場まで戻る。

 いつもは2日目が終わった後で前川氏の家にお邪魔するのだが、今回は前川氏のところに赤ちゃんが産まれたばかりなのでそれは無し。
 僕の体調が悪いのもあって打ち上げの食事も無しにしてもらった。

 10日。

 3日間お世話になった宿を出て、車で瀬戸へ向かう。
 ちょうどいい時間に到着。

 出店者の義務になっている会場の清掃に参加。
 掃除が終わってすぐに解散する。

 帰りは高速を使って長野へ。
 午後に大鹿村へ帰ってきた。


 来場者は去年より増えていたようだが、やはりどこに出店しても厳しいなと感じさせる2日間であった。
 せともの祭にしては珍しくそこそこ涼しかったのがせめてもの救いか。。

 とりあえず明日は病院に行ってまいります。

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!
体調は大丈夫ですか?

体調

 何をするにも元気が一番ですね。
 まだ体調はいまいちです。

ファンです!

お体の具合はいかがですか?
去年初めてせともの祭に行き、水玉の角皿を買わせて頂きました。
今年は同じ水玉の鉢があったのでそれを購入しました。
長い時間をかけて色々なお店を回りましたが、こちらの作品ほど気に入ったものは見つかりませんでした。
柄も色もとても素敵で、毎日のように使っています。
また色々揃えられたらいいなと思っています。

コメントありがとうございます!

 seiさんこんばんは。
 体の調子はだいぶ良くなってきました。

 気に入っていただけてとても嬉しいです。
 使ってもらいたいと思って作っているので、毎日の食卓で活躍してくれているというのは何よりです。

 今度(来年?)お会いできた時はぜひ「seiです」と声を掛けて下さいね。
 またブログも時々見てください。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
