スポンサーサイト


東京からやってきた友達

 先日、東京の友人が2人で遊びに来てくれた。

 昼過ぎに松川に到着する2人を迎えに行く。
 蕎麦屋さんに連れて行こうと思っていたのだが、あいにく臨時休業だった。。
 近くの中華屋さんへ行き、松川名物ごぼとん丼を食べてもらう。

 その後買い物をしてから大鹿村へ向かい、山塩館さんで温泉に入らせてもらう。
 温泉を出た後は家へ行き、ひと休みしてから陶芸体験。
 初めてのロクロだったが、2人ともなかなか上手だった。

 夜はホットプレートで焼肉。
 外でのバーベキューはさすがにこの時季になるとちょっと寒いので。
 食べながらいろいろと話をする。

 深夜にナイトサファリツアーへ出発。
 鹿を見つけては停まりつつ、分杭峠へ。
 満天の星空に2人とも感心していた。

 翌日は「大鹿村騒動記」を見てきた2人を映画の撮影現場に案内。
 お昼はするぎ農園さんでいただく。

 それから僕の希望で、最近出来たばかりの「木工交流館」で制作体験。
 スプーンを作らせてもらったのだが、思った以上に時間がかかって送っていく時間ギリギリになってしまう。
 木工館を出る時に、右のリアタイヤの空気圧がかなり減っている事に気付く。
 途中でパンクしないかヒヤヒヤしながら2人を松川まで送った。

 なんとか予定時刻より前に松川に到着。
 バスは時間通り来て、2人は帰っていった。


 帰りに車屋さんに寄って見てもらうと、やはり軽いパンクだった‥
 修理してもらってから大鹿村に帰る。

 もしかしたらもうひと組ぐらい来てくれるかもしれないが、今年は家を訪れてくれる人の多い年であった。

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【東京からやってきた友】

 先日、東京の友人が2人で遊びに来てくれた。 昼過ぎに松川に到着する2人を迎えに行く。 蕎麦屋さん

コメントの投稿

非公開コメント

13日の土曜日

お蕎麦屋さんの臨時休業って、この日じゃなかった?
某 キ○ヤの向かいのとこでしょ。違うかな??

結婚式だったんだよね、そこのご主人の。
私のアルバイト先が、式場での撮影に入っていて、そのお陰で私はお休みだったのだよねぇ~

「ウンテントーボーエータートー」
↑ 交通安全のおまじない、結構効くよ。(なんかの番組で、黒木瞳が言ってた)


12日の金曜日

 ローカル情報ありがとうございます(笑)
 僕らが行ったのは金曜日でしたよ。
 前日も休んだんですね。

 交通安全のおまじないですか…
 なんか呪いの言葉みたいですね。。
 唱えるとジェイソンが出てきそうです(汗)

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
