スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「暖かいおもてなしの器」 ~橋川真 作陶展~

 昨日のブログの続き。
 窯詰めの予定を2日も繰り上げて(キツかったー)東京へ行ったのは、友人である橋川君の展示会を見に行くためだった。

 深夜に起きた僕は友達と「バイオハザード6」をする。
 システムが変わっているのと画面が暗いのとでなかなか弾が当たらず苦労した‥

 早朝眠りに就き、9時ぐらいに一度目覚める。
 持ってきた本を読んでから二度寝。

 昼前に起き出して友達と近所のお店で食事。
 それから目的の日本橋に向かう。

 三越本店の5階で開催されている展示会の会場へ。
 はっしーこと橋川君と久しぶりの再会。

 じっくりと新作を見せてもらい、スープディシュを購入。
 接客の邪魔にならないように、少しだけ話をして会場を後にする。

 その後、会場で落ち合った古工房さんと友達と僕の3人で喫茶店へ。
 しばらく話をした後店を出て、地下鉄の入口で古さんとお別れ。

 友達の家に帰って「バイオハザード」の続きをする。
 晩ご飯を友達と食べに行ってから帰ろうと思っていたのだが、昼にしっかりと食べたので2人ともあまりお腹がすいていなくて、結局晩ご飯は食べずに帰る事にした。

 友達の家の近くにあるインターから高速に乗る。
 中央道に入る手前で渋滞していたが、あとはスムーズに走れた。

 日付をまたぐ頃に駒ヶ根インターを下り、分杭峠を越えて家に帰ってきたのであった。


 橋川君の展示は13日までやっています。
 有名な陶芸家の助手を務め、数々の賞を取っている橋川君の作品をぜひ見に行ってみて下さい。

 三越(日本橋本店)の営業時間は午前10時~午後7時です。
 会場は本館5階のリミックススタイルとなっております。

縲梧囑縺九>縺翫b縺ヲ縺ェ縺励・蝎ィ縲浩convert_20121111185209

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。