

腰痛

001_convert_20090325163941.jpg

 昨日から腰痛が再発。
 かなりきつい。

 腰痛との付き合いは専門学校の時からだ。
 学校ではロクロを挽く時あぐらをかいてやっていたので、イスに座ってやるよりも腰への負担が大きかったのかもしれない。
 陶芸でロクロをやる人にとっては職業病のひとつだろう。

 その頃、一度ぎっくり腰になる。
 ちょうど大学の時の友達数人で遠くまで出掛けようという朝で、強行突破で出掛けたものの何をするにも痛くて大変だった。

 去年の夏に腰の痛みがひどくなって病院へ通っていたのだが、わりと長い期間ひきずったものの徐々に痛みも薄らいできたので病院通いはやめた。
 その後も腰に微妙な違和感を感じる事が時々あったが、痛くはないのでほっておいた。

 静岡からの長旅から帰って、疲れていたのでコタツで寝てしまい、朝起きると腰が少し痛かったが、物を作らないといけないのでロクロに向かった。
 それで休めればいいが、今度はバイトに行かないといけない。
 念のため去年病院で買った簡易型のコルセットをして仕事をするが、重い物を運んだりしているうちにだんだん痛みが増してくる。

 帰りは車が段差なんかで揺れる度に痛かった。
 休みに入ったらまた病院に行かないと…


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に~

おお!同じコルセット仲間だ(笑)
色々出かけたり、長時間の運転も多かったし
ちょっと疲れが出たのかもね~。
お大事に。

大丈夫かぁ?!

そういや先月友達がストレスからぎっくり腰になってた・・・・直すのに半月くらいかかったみたいだったわ

健康が一番やで~

恐縮です

 心配してくれてありがとう。
 大事にしたいと思います。
プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
