

京都伝統工芸専門学校

 鳥取からの帰り、ずっと9号線を走って京都へ帰ったのだが、その途中にちょっと寄り道をしてみた。

DSCF2926_convert_20130416124807.jpg

 園部という所にある京都伝統工芸専門学校(現大学校)。
 2年間学んだ僕の母校だ。

 陶芸以外にも仏像彫刻・金属工芸・石彫刻・漆工芸・竹工芸等が学べる。
 陶芸は一番人数が多くて当時は1学年に50人ぐらいいた。
 全国各地から、幅広い年齢層の人が通っていた。 

 ここにいた時は我ながらよく頑張っていた。
 ご飯は早めに済ませて昼休みもロクロを挽き、陶芸関係とそれ以外のバイトを二つ掛け持ちし、家でも自習とロクロの練習をした。

 久しぶりにそんな頃を思い出したひと時であった。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事中です

松本から戻りました。

仕事も、まあまあ進んでます。
暗くなる前に、チャリの練習もしました。
指示通り、仕事中に拝見してます~。


私事ですが、今度の日曜日、伊那サーキットで走ります!
3時間耐久!!



会社の仲間と5人で、ママチャリで(笑)。

昼の12:30から走るので、覚えていたら心の中で応援してねっ。。

おつかれさまでした。

 仕事中に見ていただき、ありがとうございます(笑)

 ママチャリで耐久レース!?
 面白そうですね(^^)

 ちなみにパルコでは何を買われたのでしょうか?
 また今度聞かせてください。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
