スポンサーサイト


結婚披露パーティー

 先週末は京都に帰って、フリーター時代の先輩の結婚披露パーティーに出席してきた。

 当日の午前中、着て行くスーツを出してみるとズボンに白いシミが!
 もしかしてカビ!?

 とりあえず洗濯機で洗ってみる…
 洗ったはいいものの、今度はズボンに結構大きめの傷が付いている事が判明。
 急遽スーツを買いに行く事にした。

 ショッピングセンターに入っているスーツ屋さんでスーツを選ぶ。
 南海キャンディーズの山里似の店員さんが無愛想にスーツを薦めてくれる。
 大きさが合う物の中からデザインを見て、試着してから決める。

 一旦家に帰り、所用を片付けてから裾上げされたスーツを取りに行った。
 ちょうど20%offだったので安く済んだ。

 夕方、父親に送ってもらい会場のお店がある新風館へ。
 新風館はいろんなテナントが入っているオシャレなスポット。
 オシャレさに多少気後れしつつ、3階のお店へ。

 受付を済ませ、会場にいる懐かしい人達と挨拶を交わす。
 やがて開宴。

 キャンドルサービスがあり、新郎の挨拶がある。
 新郎は毎年夏に大鹿村に遊びに来てくれる先輩の1人Uさん。
 ケーキ入刀の後、歓談。

 その後、幹事(これは毎年大鹿に来てくれるもう1人の先輩Kさん)が新郎に内緒で実家まで撮りに行ったビデオが上映される。
 新郎の妹さんとお母さんのコメントにグッときた。

 それから新郎から新婦への改めてのプロポーズ。
 Uさんが涙ぐんでいて、こちらももらい泣きしそうになる。

 それから新郎の挨拶でUさんがKさんへの感謝の言葉を送ったのだが、その時Uさんが言葉を詰まらせているのを見て涙が出た。

 それからおまけのビデオ上映。
 こちらは笑いありの楽しい映像だった。

 退場時には新郎と新婦にお見送りをしてもらい、外に溜まっている知人や先輩達に挨拶して会場を後にした。

 改めて、結婚するってすごい事だなぁと思った京都の夜であった。

スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

まいどっ!

仕事中です、、、(笑)

友人・知人の結婚式に、およばれすることって少なくなったなぁw。
(あっ、全然ないわけじゃないから!←ココ、強調)

最近のレストランウェディングみたいのは、お料理もおっしゃれ~で いいよねぇ~。
ご祝儀の相場が、やや上がり気味でドキドキするけど。。


夕べは、道端に車停めて、なにしてたん~~~?



どもども

 お仕事おつかれさまです(汗)

 たしかに結婚式に行く事はほとんどなくなりました。
 今回は会費制だったので、ご祝儀の心配はありませんでしたよ~

 車停めてメールしてました。
 目撃されていたとは…

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
