スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のいろいろ

 一昨日蜂に刺された。

 仕事をしようと工房にいったら突然背中に激痛が!
 見ると蜂がとまっていた。

 まったく予期していなかったので、ちょっと焦った。
 後で見ると工房の軒先に蜂の巣があったので除去。

 小さい蜂だったのでそれ程腫れなかった。
 昨日は刺された周りが痒くなったのでムヒを塗っておいた。


 その一昨日から昨日にかけてのいつか分からないが、ウチの入口に立っていた鳥居型のゲートが倒れた。

 昨日、Nさん夫妻が来て下さった時にその事に気付く。
 以前から根元が腐ってきていて、最近ちょっと傾いてきていたので危ないかなと思っていたのだが、予想より早く倒れてしまった。

 倒れた木はトビを使って道の脇に避けておいた。
 ずっとあった物だけに、今日バイトから帰ってきた時は景色に違和感があった。


 昨日はバイトへ行く前に期日前投票に行ってきた。

 今までは各戸に配られる新聞みたいな政党PRやテレビの情報で、誰あるいはどこの政党に投票するか決めていた。
 でもここ数年はテレビを見る時間が少ないし、これでは情報量が足りない。

 そこで、この頃は自分の考えがどの政党の主張に近いのかを知る事ができるサイトを使っている。
 設問に答えていくと、どの候補・政党の考え方に近いのかが分かる。

 その手のサイトはいろいろあるようだが、設問の背景が分かるようになっているサイトだとそれを読んでいくだけでも勉強になる。
 真剣にやると結構時間がかかるけど、投票先を決めるのにとてもいい素材になると思う。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。