

子供クラブバンビのキャンプ

 先日はウチで大鹿村子供クラブバンビのキャンプがあった。

 先月はスタッフさんが陶芸体験に来てくれた。
 当日までには出来上がっていたので、子供達が作る上で参考になってよかった。

 キャンプ数日前にはスタッフさんが草刈りに来てくれた。
 使っていない段々畑をテント設営と駐車場に使う為。


 当日、昼過ぎに子供達・スタッフさんが続々と訪れる。
 挨拶の後さっそく陶芸体験。

 人数が多くて大変だったが、以前陶芸教室に勤めていたMさんが手伝ってくれたおかげで助かった。
 作り方にも、出来上がった物にも個性があった。

 その後、夕飯を食べる。
 捏ねたパン生地を竹の棒に巻きつけて炭火で焼いたパンがとても美味しかった。

 夜は肝試し。
 森の中で見守る役をやったのだが、蛍が飛んでいてキレイだった。

 後はそれぞれが思い思いに過ごした。


 翌日、起きるのが遅れて朝食準備のお手伝いをサボってしまう。
 子供達は辺りを散策。

 その後片付けをして、最後の挨拶があった。
 普段は静かなウチが賑やかになった2日間であった。

 キャンプではたくさんの大人達がいろいろと力を発揮してくれた。
 皆さんお疲れ様でした!


テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
