スポンサーサイト


CoCo壱番屋

gentei_0903cabbage02.jpg


 ←手仕込キャベツメンチカツカレー


 昨日は夜遅くに出かけて、腹が減っていたのでココイチへ寄った。

 ココイチに行った事は数回しかない。
 他のチェーン店だと勝手が分かっているのでいいが、昔から行かなかった事もあってメニューなんかを知らない分、なんとなく入りにくかったりする。

 期間限定のキャベツメンチカツカレーを頼んだのだが、カツが揚がるまでにけっこう時間がかかった。そのぶん熱くてよかったが。
 量はけっこう多くて、一皿でお腹一杯になった。
 辛さも普通にしたのだが、ちょうどいい辛さだった。

 話は変わるが、狩猟期間が終わってから鹿を見る回数が多い。
 今回街へ出る時も帰る時も、今まで見た中で一番じゃないかというぐらい多かった。
 鉄砲や犬に追われる事がなくなって、ひと安心というところなのだろうか。
 ちなみに帰りの山道では、車とは一台もすれ違わなかった。ははは…

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ココイチの福神漬けが好き

飯田下伊那には、カレーのチェーン店って CoCo壱番屋 しかないし、やっぱりシステムがわかってるという理由で、私はどこへ行っても "ココイチ" です。

あっ、申し遅れましたが、私は生粋の大鹿村住民でございます。どうぞよろしく。
でも、はじめて経験した CoCo壱は 四条大宮の駅の近くで、はじめて食べた 吉牛は 三条京阪の駅の近く…。FCのお店ってひとりでも入りやすくって助かりますよね。(って、同意を求めちゃ 失礼ですね)

鹿は、猟期が終わると確かに… 特にここ数年グッと多くなった気がします。まるで奈良公園かと思うくらい…。私の遭遇最高記録は、桶谷の桜のあるストレートのところで、ざっと数えて 20頭。道の両脇に並んだ鹿たちが一斉に車のヘッドライトを見つめ、その目が、まるでイルミネーションのようにきらきら、ゆらゆら。夜の小渋線は「ナイトサファリ」ですね。

長コメントごめんなさい。ではまた。

大鹿サファリパーク

 紫月さんは大鹿の方でしたか。
 でもそれだけ京都をご存じという事は、学生時代を京都で過ごされたのかもしれませんね。

 カレーは食べたくなったら自分で作る事がほとんど、というのもココイチに滅多に行かない理由のひとつです。
 そういえば最近作ってないから、急に食べたくなったのかも。

 桜並木のストレートは確かに一番遭遇する確率が高いですね。
 あと、僕の家の周りは誰も住んでいないので鹿が過ごしやすいらしく、しょっちゅう見ます。
 大鹿の人が奈良公園に行っても、「うわあ、鹿がいっぱいいる~」とはならないでしょうね(^^;

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
