

レンタルDVD

001_convert_20090408045822.jpg

 先週はバイトも陶芸も休んでいて時間があったので、DVD三昧だった。
 2日に1回のペースでせっせとTSUTAYAに足を運んでいた。

 借りたのは下記の3作品。
  ・「白夜行」
  ・「スカイハイ」
  ・「結婚できない男」

 「白夜行」は東野圭吾の小説が原作。
 物語の厚みがすごくて、特に主人公2人の小学校時代を扱った第1話はそれだけで一本の映画のようだった。
 見終わった後はとにかく暗い気持ちになった。

 「スカイハイ」は漫画が原作らしい。
 設定が設定だけにいろいろとひっかかるところがあった。
 そのうち機会(どんな機会や?)があれば、あの名ゼリフ「おいきなさい」を使ってみたい。

 「結婚できない男」は娯楽としてホントに楽しめた。
 随所にちりばめられた細かい笑いの要素がとても面白かった。
 キャストもみんなはまり役だったし、それぞれの掛け合いも絶妙だった。
 笑ってる場合じゃないよキミ、という説もあるが… (- -;)


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
