

ガソリンスタンド

 福井での出展のため、金曜の夜に長野の自宅を出発。
 単純な道のはずが、伊那で道を間違えて時間をロスする‥

 山道を進み、国道158号線に入る。
 この道は以前愛知に住んでいた時に福井で出展するために通ったし、友達と金沢に遊びに行った時も通った道。
 見覚えのある景色の中をどんどん走っていくが、どこまで行ってもガソリンスタンドがない。

 途中の道の駅で携行缶のガソリンを入れる。
 前に遠出をした時にガス欠しそうになってヒヤヒヤしたのでホームセンターで買っておいた物。
 初めて役に立った。

 福井県に入り、大野市というところで地図に載っているガソリンスタンドをすべて回ってみるが空振り。
 足したガソリンも残りわずか。
 24時間営業のスタンドがある事とガソリンがもつ事を祈りつつ、そのまま福井市内まで走る。

 8号線に入ってしばらくしたところでやっとガソリンスタンドを発見!
 いや~、助かった。
 夜中に道を走るのはすいていていいが、開いているスタンドがない場合もあるので要注意だ。


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

不況?!

ここ1年くらいでガソスタが一気に減ってきた気がする…以前に行ったことある土地でも余裕を持った給油が必要かもね

竹田の里のしだれ桜祭りで、お茶碗三個購入した者です。
それはヒヤヒヤものですね~。なんとか給油が間に合って良かったです。夜中は空いていないガソリンスタンドが多いですから、私も気を付けたいです。

ちなみに私のブログは「カワ日記」ヤフーブログです☆
よろしければお越し下さい~~~♪

いや~焦ったよ

 帰りは満タンにして、携行缶にもしっかりガソリン入れといた。
 もうあのドキドキは味わいたくないね。

 カワさんコメントありがとうございます!
 ブログさっそく見させてもらいました。
 僕のブログもよかったらまたちょくちょく見てくださいね(^^)

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
