

数字の並び

001_convert_20090423140040.jpg

 こないだガソリンを入れたら、金額が2345円だった。
 別にそれでガソリンが安くなるわけではないけれど、数字が揃っているのを見ると「おっ♪」と思ってしまう。

 桁が多ければ多いほど数字が揃っているのを目にする機会は少なくなると思う。
 そういう意味では去年車の走行メーターが123456.7㎞になった瞬間は貴重だった。
 なんとかケータイで写真を撮ろうとしたのだが、夜だったのでうまく撮れなかったのが残念。

 昔、近所のローソンで買い物をした時、金額が777円だったという事もあった。
 僕がコンビニで使う金額としては平均的なのでこれはけっこう起こりそうな気がするが、今まで一度しかない。

 今でも一番よく覚えているのは、大学の時にATMでお金を下ろしたら残高が777円だった時の事である。
 一瞬見間違いかと思って足を止めて見直してみたが、やはり三桁だった。
 あの時ぐらいテンションの上がらないゾロ目を見た事はない…


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

給油はやっぱりセルフ!

こんにちは

私も、たぶんそのスタンド愛用してます。通勤距離長いので、少しでも安い所で…。 去年は、あまりの高騰に閉口しましたよぉ~。

ぞろ目数字は、確かにコンビニでの買い物って遭遇しやすいですよね。…って言うか、私の場合リーチの確率の方が高いです。

自家用車移動の長い私たち(ごめんなさい、勝手に仲間にして)は、走行距離のメモリアルって結構頻繁にありますよね。
先日 100,000㎞を達成しましたが、なんと迎えたのは会社の駐車場に到着した時でした。もちろん、ケータイで撮影はしましたが、夜の帰宅時までずーっと。なんだか、ありがたみに欠けました。次の目標 111,111㎞めざしてがんばろっ!

では、お互い 安全運転で…!!




2桁

乗ちゃんといえば、
2つ×7個 数字を揃える奴ですな・・・
数字を並べる時も虫喰いの形で・・・・

写真

 紫月さん、どもども。

 2万円プリカだと安くなるので、ガソリンはだいたいここで入れてます。

 10万㎞にそんないいタイミングでなるなんていいじゃないですか。
 僕は家まであと1㎞というところで123456.7㎞に達してしまい、歩いて家までデジカメを取りに行こうか迷いました。
 ケータイのカメラだとどうしてもうまく撮れなくて、角度を変えたりして何回か挑戦しましたが、結局鮮明な写真は撮れませんでした。トホホ…

カンチャンずっぽし

 むむ、数字と言えばそっちもあったな。

 前にも言ったかもしれんけど、俺の場合基本的には平和を目指して打ってるんやけど(いや、マジで)、なぜか牌がこっちやぞ~って誘いよんねん。
 いずれにせよ、引っかけであがると気持ちいいね。

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
