スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西方旅行記~その1~

6日の夜に京都を出発。
高速を西へ向かう…はずだったのだが、気が付いたら東へ向かっていた。。

いつも名古屋方面へ行っていたので、つい癖でそっちへ入ってしまったのだ。
蒲生のスマートインターチェンジで引き返したが、いきなり1時間とガソリンのロス。


0時頃、瀬戸PAにて仮眠。
早朝に起きて尾道ラーメンを食べる。

しばらく走って、宮島SAで再び仮眠。。
昼前に起きて、焼きたてのパンを買って食べてから再び出発。
SA 併設のスマートインターチェンジから下道に下り、国道2号線を走っていく。

春のドライブは気持ちがいい。
桜もまだちらほらと目にする事ができた。


目的地の防府市に着いて、ナビで調べてあった銭湯へ行く。

入浴料が安いと思ったら、シャンプーもボディーソープも置いて無いとの事だったので、番台にあった小さいやつを買った。
浴場に入ると、カランがお湯と水に分かれていてレバーを倒すと出る方式のものだった。

小さい頃、時々おじいちゃんと銭湯に行った事を思い出した。
懐かしいのぅ。

その銭湯にはもちろんドライヤーも置いてなかったので、濡れたままの頭でブログを更新中。
書くのに時間がかかったので、もう乾いた。


今日の夜は大学時代の先輩と食事に行く予定。
久しぶりに会うので、いろいろ話したいと思う。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

スマホデビュー

 今更ですが、スマートフォンに変えました。

 ネット環境を整えるべくいろいろと調べたのですがこれという所が無く、パソコンの調子もいまいちなのでパソコンでのネットは諦めてスマホを買う事にしました。

 今は松葉杖をつきながら歩くような感じで、ぎこちなく文字を入力しています。

 これだけ入力するだけでもけっこう疲れました…

 取り急ぎご報告まで。

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

「にっ。」

 ども、ぷー太郎乗田です。

 さて、4月10日~15日まで鳥取市にあるギャラリー「あんどう」二階にて、古工房さんとの二人展「にっ。」を開催します。
 時間は10:00~18:00ですが、最終日のみ16:00までとなっております。

 とりあえずはこれが最後の展示会となります。
 場所が場所だけに来ていただける方は少ないかもしれませんが、お時間ありましたら観光も兼ねてお越し下さい。


 古工房さんのブログ、もしくはギャラリーあんどうさんのホームページもご覧下さい。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

久々ネットカフェ通信@左京区

 皆さんごぶさたしております。
 21日に京都の実家に戻ってきました。

 荷物の片付けやら、住所変更の手続きやら、引っ越しハガキの作成やらで毎日意外とやる事があり、昨日でやっとひと通りの用事が終わった所です。
 ネット環境が整っていない為、マンガ喫茶までやってきました。

 先日開催した3人展「さんぽ。」の事を引っ越し前に書こうと思っていたのですが、結局書けずじまいですいません。
 会場に足を運んで下さったたくさんの方々、ありがとうございました。


 今後は陶芸をお休みする事に決めました。
 再開がいつになるのか、はたまた本当に再開できるのか今はなんとも言えません。

 今まで陰に日向に応援して下さった皆さんに感謝しております。
 この場を借りて御礼申し上げます。

 ネット環境が整ったら、また更新したいと思います。
 ではまた!

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

さんぽ。

 ども、雪掻きうんざり乗田です。

 さて、3月14日(金)~17日(月)まで、長野県伊那市のかんてんぱぱホールで木と土とガラスの三人展「さんぽ。」を開催します。
 開催時間は10:00~17:00ですが、最終日のみ16:00までとなっております。

さんぽ。DM(表)

さんぽDM(裏)

 出展者は「木や 古工房」さん、「サトウカヨ」さん、「陶器工房 日中月心」です。

 「古工房」さんとも「サトウカヨ」さんとも出会いは新潟でのクラフトフェアでした。
 出会いをこういう形に繋げられて嬉しいです。

 今回のタイトル「さんぽ」には、散歩を楽しむようにゆっくりと見ていただきたいという意味の「散歩」と、三人の作家それぞれにとっての新たな一歩という意味の「三歩」という二つの意味が込められています。
 ぜひお時間を作っていただき、会場までお越し下さい!


     ・かんてんぱぱホール
  長野県伊那市東春近木裏原10550-7
  TEL:0265-78-5107

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

atiron

Author:atiron
名前:乗田 忠明
生年:1977年
出身:京都市左京区

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
村民です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。